iPhone7を買った人もそうでない人もBluetoothイヤホンを使おう

はじめに

BlueToothイヤホン「EARIN」の布教記事です.

EARIN以外にもBluetoothイヤホンはいっぱいあるんだけど,なぜEARINかといえばだいたいbackspacefmのせい. Latest Episodes – backspace.fm

あくまで,ライトに音楽を楽しみたい人向けです. 4,5万のイヤホン使ってたり,ポタアン持ち歩いている人は対象としていません.

iPhone7になってからイヤホンジャックが無くなりましたが,付属の変換アダプタ使ってイヤホン刺してる人ってどんくらいいるんでしょう.僕は使ってないです. AirPodsはまだ発売してないのかな?でもあれはカナル型じゃないからあまり好きじゃない.

iPhone7にした人はこれを機にBluetoothイヤホン始めませんか? そうでない人でも電車通勤が多い人とかはBTイヤホンおすすめです.

EARINとは

超コンパクトなBluetoothイヤホンです.だいたい2万円ちょい.

EARIN | MODERNITY - モダニティ株式会社 http://www.modernity.jp/wp/wp-content/themes/modernity/images/brand/earin/product/earin/10.jpg

いいところ

  • 片耳でも聴ける
  • ケーブルが無いのでタッチノイズが発生しない
  • カバンの中でケーブルが絡まったりしない

他にも細かいことはあるけど,ほとんどこの3つの為に買ったと言ってもいい. ケーブル類のストレスから開放されるのがマジ幸せ.

あと,片耳難聴の人もわざわざ片方のイヤホンだけ切り落としたりする必要がない.(少数派)

danmakubi.hatenablog.com

わるいところ

  • 高い(2万円ちょい)
  • スマホとペアリングする微妙な時間がだるい
  • 静かな場所でボリュームを小さくして聞くとホワイトノイズが目立つ

対して気にならないこと

  • なくしそう(ケースに入れてるんだからなくさない)
  • 落としそう(歩きながら取り出すな)
  • 充電が気になる(スマホと違って常に残量が見えてるわけじゃないので気にならない)

おわり

BTイヤホンに対するデメリットの感じ方は個人がどのようにイヤホン使うかでまちまちなので,人によりけりとしか言えない. まあ,結局メリット>デメリットなら買いって話だし.